柔らかい日差し

秋の木漏れ日

溜まる落ち葉

 

最近なかなか書くタイミングを逃して今日になってしまった

皆さんはどうお過ごしだろうか

ここ数日はとても充実を感じる日だった

三軒茶屋で仲良い友人の誕生日を祝ったり

3つ上の先輩とドライブして焼肉食べて銭湯に行ったり

少しずつ日常が戻りつつあるのかなと感じた

 

「食」

今日は2つのお店を紹介したい

 

炭火焼肉ホルモン時楽

ここは板橋区にある板橋本町駅から徒歩5分圏内にある焼肉屋である

僕自身板橋区出身なので前から気になっていたが、まさかこのタイミングで行くことになるとは思いもしなかった

メニューは基本的に5000円か6000円の(飲み放題付き)コースのみである

時楽はなんといっても肉の塊である

特にワイルドタンが出てきたときは驚いた

今までこんなに分厚いタンは食べたことがない

他にロースやハラミを食べたが肉塊で出てくる

男は皆大きいものに惹かれ、肉も同様大きければ大きいほど良い物だと思っている

全ての肉に対して食べ方焼き方が載っているのでこだわりも感じた

値は少々張るが大きい肉が食べたいのならここをオススメする

f:id:ATMs:20201003130216j:image

 

セブン

三軒茶屋から徒歩5分ほどにある喫茶店である

友人の誕生日を三軒茶屋のビストロで祝う前に寄ったのだがやはりここは落ち着く

大学2年の頃に1度訪れてから何度も足を運んでいる

自宅から1時間ほどかかるのだがセブンのために三軒茶屋に行くほど気に入っている

なんといっても喫茶店というところである

最近はカフェが流行っているみたいだが僕は昔ながらの喫茶店派である

木造建築のような建物で内装はジブリのポスターなどがたくさん貼ってあり薄暗く緑が多い印象である

一度だけ2階の席に案内されたことがあるのだが2階はソファー席になっており2階の窓から外が覗けるので大変良かった

ここは飲み物を頼むと後からたまにコーヒーか紅茶がもう一杯飲めるという狂ったお店である

どういった基準で2杯目がもらえるのかわからないが時間の経過とマスターの気分なのかもしれない

ここが落ち着くのは、真上に首都高がある商店街の入り口付近にあり、喧騒の真っ只中のはずが、お店に入ると喧騒が消え、閑静な建物に変わり、時の流れが変わるような感覚に陥る

まるでジブリの非日常でありながらも日常に近い部分の世界に入ったような感覚である

時間がゆっくりと進み、違う世界に入り、違う生活をしているそんな状態である

そんな所が僕を安心、落ち着かせてくれる要因なのだろうと思う

是非、三軒茶屋に行く機会があれば立ち寄ってみて欲しい

 

「音」

大学2年生の頃に2というバンドを先輩に勧められハマってしまった

そこから2の前身のバンドTHE SALOVERSの存在を知った

高校生の延長線の青春を歌っているようなバンドである

 

THE SALOVERS  「ニーチェに聞いてみた」